2014年5月5日月曜日

じゃがいも味噌汁の朝食

Potato in Miso soup breakfast
Petit déjeuner avec pomme de terre Miso soupe
じゃがいもと根菜の
お味噌汁、納豆ごはん、
中国茶の朝食。
GWは映画部で鑑賞三昧。
ジャック・タチは再発見。

ケシシュ監督作品は
やはり胸をうつ、
アデル、ブルーは熱い色

笑わずにはいられない
ジャック・タチの
プレイタイム

ジャック・タチの娘さん
監督作品、
「家族の味見
(Degustation Maison)」

ダックスフンドのダッキーが
かわいいタチの
ぼくの伯父さん

TIF感全快なタチの
陽気な日曜日

ピトンがかわいい
ジャック・タチの
トラフィック

俳優タチが若い、
乱暴者を求む

俳優、監督、脚本、
パントマイム…、
本当に多才なタチに感動する
パラード

コルシカ島を舞台にした
タチのドキュメンタリー
「フォルツァ・バスティア'78/祝典の島」

デジャヴュなシーン満載なタチの
「郵便配達の学校」と
「のんき大将 脱線の巻」

のどかな感じ
タチがまだまだ若い
左側に気をつけろ

フランスのサラリーマンもグレー、
タチのマイムがさえてる
ぼくの伯父さんの授業

夏のフランスに行きたくなる
タチの
ぼくの伯父さんの休暇

実話をもとにした作品。
マシュー・マコノヒー、
ジェニファー・ガーナー、
ジャレッド・レト、
皆が素晴らしい。
ダラス・バイヤーズクラブ

ズーンと来る一本。
偏見は本当に、je n'aime pas !
チョコレートドーナッツ

15キロ、22キロ…と
骨折り通学な世界のこどもたちの
ドキュメンタリー。
小学生風なこどもたちも
ちらほらあった館内、
心に残る一本。
世界の果ての通学路
映画部部長がつくってくれた
エピスとソラのフォトブック。
宝物。